MENU

お湯洗髪 おすすめシャワーヘッド


お湯洗髪に切り替えても数年の間は賃貸マンションのごく普通の備え付けシャワーヘッドを使っていました。

 

感触が違う・・・!

ある時に節約シャワーヘッドを探している時に見つけた「田中金属製作所 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド」に変えたところ劇的に感触が変わりました。

ウルトラファインバブルとは、直径0.1mmから0.001mm以下の気泡の事(引用)毛穴まで気泡が入り込み、皮膚と頭皮の汚れをお湯だけで洗い流してくれるという代物。

 

さらに節水効果まであるとなると試さずにはいられませんでした・・・!

 

お値段も1万円前後(2022/5現在)なので経済的です。

【楽天マラソンP10倍!!】 シャワーヘッド 【メーカー公式】 マイクロナノバブル 節水 ウルトラファインバブル 田中金属 製作所 日本製 超微細気泡で 美肌 美髪 風呂 体ポカポカ 節水シャワー ボリーナ ワイドホワイト

 

このシャワーヘッドに変えてから何となく感じていた髪のベタつきが軽減されたように思います。

 

 

さらにスゴイシャワーヘッドを見つけた

 

ウルトラファインバブルのシャワーヘッドを使い始め5年くらいたった頃にずっと気になっていた「ミラブルのシャワーヘッド」を思い切って買ってみました。

 

ミラブルのシャワーヘッドもウルトラファインバブルなのですが、皮膚に着いた油性ペンの跡がきれいに取れるCMのインパクトが印象に残っていて試してみたいとずっと思っていたものです。

 

使ってみたところ、さらに感触が違いました!

洗髪するときに何もつけていないのにキュッと皮脂が取れた後みたいな感触に変わります。ウルトラファインミストに切り替えて洗顔はそのままミストをあてています。

個人感想ですが、ウルトラファインバブルシャワーヘッドの上位互換のようなイメージ。2年くらい使い続けていますが効果は持続していますよ♪

 

 

正規品の価格は49900円(2022/5現在)となかなかのお値段なのですが、楽天で17000円位でも売っていたりしています。

ニセモノが流通しているそうなので私は安心を取り,メーカーのサイトに掲載している正規品取扱店から購入しました。

 

i-feel-science.com

 

下記は楽天の「ぱーそなるたのめーる」という大手の販売店なのでニセモノを取り扱っているとは思えないのでご紹介します。

 

<【お取寄せ品】 サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus 1個 【送料無料】p> 

 

 

どちらもお勧め

 

お湯洗髪の強い味方になるシャワーヘッドの使用感レビュー・おすすめ2選のご紹介でしたが、経済的・コスパの高いものが良い方は「田中金属製作所 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド」、金銭的余裕のある方は「ミラブル ウルトラファインミスト」がおすすめです!