MENU

ミラブルから新しいシャワーヘッドが発売

写真はイメージです。

お湯洗髪の必需品

お湯洗髪に欠かせないマイクロバブルのシャワーヘッド。

普通のシャワーヘッドのお湯では届かない毛穴の奥までマイクロバブルといわれる小さな泡できれいに洗い流すことができ、洗ってる時や乾かした後も髪の毛の感触が違います。

 

お湯洗髪についてはこちらの過去記事にて。

この記事下にもおすすめのお湯洗髪動画を紹介しています♪

 

 

ミラブルの新商品「ミラブルzero」

現在、私はミラブルのシャワーヘッドを2年くらい前に購入し愛用しているのですが、2022年6月に新販売されたミラブルzeroがとても気になっています!

mirable.jp

シャワーじゃないシャワーというコピーにシャワーのお湯を歯にあてている写真だとか・・・なんだかすごそうです。

 

ミラブルのシャワーヘッド開発の発端は社長の娘さんのアトピー改善からでした。

 

三女のアトピーを治したい 

 

3人目の子どもが4歳くらいの時、気になるようになりました。その子は生まれた時から非常に肌が弱く、強度のアトピー持ち。両腕は象皮のようにガサガサで灰色に変色していました。夏でも周りの目が気になって半袖を切られないような状況。そんな娘が幼稚園で同じ組の子から「うわ、きったなー」とか「それ伝染らんの?」と言われて傷つき、毎日泣いて帰ってくるんです。

 

非常に悩み、毎日家内と相談しました。引っ越しも考えましたが肌が治らなければどこに行っても同じことが起こると思い、どうすれば治るのか方法を模索するように。全国各地のお医者さんに見てもらいました。

 

その時たまたまある先生の著書を目にし、驚きました。内容は塩素と肌のアレルギー反応の関係について。水道水などに含まれる塩素がお風呂で一瞬で肌に吸着し、アレルギー反応を起こすので、肌が痒くなるとのことでした。思えば三女は家族の中で一番最初にお風呂に入り、寝ている間に痒くなって一晩中体を掻きむしるという生活を繰り返してしまっていました。

 

そこで友人にお願いし、塩素を分解する薬剤を仕込んだシャワーヘッドを作ってもらい、娘にはしばらくシャワーだけで暮らすようにさせました。するとあれだけ悩んでいた娘の肌がたった3カ月で治ったのです。

 

娘や妻と一緒に大喜びしたのと同時に、もしかしたら自分はすごいものを発明してしまったのではないかと思いました。娘以外にもたくさんいる、肌荒れで悩んでいる人たちの悩みを解決する商品になるのではと思ったのです。

 

そこで、量産体制を整え、販売をすることに。当時は思いっきりバカにされました。飲み水ならまだしも、体を洗う水を浄水してなんになるのと言われました。しかし本当に効果があるものだと徐々に認知されるようになり、どんどん売れるようになってきました。それから、浄水器や浴槽など水に関わる商品の開発を行うようになっていったのです。

https://an-life.jp/article/1059/?para=4

 

いつか必ず新しくなったミラブルのシャワーヘッドを購入すると思うので、購入後にまたレビュー記事を書きたいと思います!

 

ゆるり

 めちゃ楽しみ!

 

 

 

お湯洗髪のお勧め動画

お湯洗髪のメリットやシャンプーを使うとどうなるかなど、美容師でもありミニマリストの仙人さんの動画で理論的にわかりやすく解説されています。

もちろん人それぞれで合う合わないはあると思いますが、私はシャンプーやリンス・コンディショナーのいらない生活を知ってしまってからはそれらを使っていた頃には戻れなくなりました(笑)

無駄な出費はなくなり、諸説ありますが経皮毒の事を考えなくてもいいので安心安全です。合成界面活性剤は人や環境にもとても悪い影響があるので、お湯洗髪はおすすめですよ。

 

 

お湯洗髪の手順もわかりやすいです♪